人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停止中


by k6k6-hoyo4

新機能の実装で、英数字コメント問題、解決!?

半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました

事情により、暫くエキサイトブログを放置していましたが
(移転後の新IDのほうも含めての話です)、
今日久しぶりにアクセスしたら、表記のように
「英数字のみのコメント・トラバの拒否設定」が
ようやく、できるようになったみたいですね。

と、いうことで、早速ここでも設定しました。
と、言っても、今後のココでの記事は、
「トラバもコメントも全部不可」での、超不定期投稿なんですけどね。。。

あとは、くどいようですが、
承認後に公開」機能の実装ですかね。。。。。
これは切に欲しいですね。
そうすれば、今のこれも、コメントトラバ全部不可にしないでも済むし。




で、この機能と、新ID/HNのブログのほうですが。

折角自分でも要望したこの新機能ではありますが、
向こうは「外国語学習」がテーマの専門ブログなので、
英数字のみって~のを弾くわけには行きませんわな^^;;
ああ、残念。。。><

なので、改めて「承認後公開」機能の実装を要望いたします

確かに、承認後に公開とすることで、閉鎖的なブログだとか、
「反論を封じるブログ」だとか思われそうなのは、残念ではありますが
(現時点でも全部不可にしているから、そう思っているかたも居るでしょうが)、
プライバシー侵害を受け、実生活でも身の危険を感じるようになると
正直、そう奇麗事も言っていられません。


ちなみに、私の他社ブログで、承認制をとっているところでは、
「承認と削除のポリシー」を明確に公開しています。
あくまでも「プライバシー保護」を主目的とした承認制で、
副次的にアラシも防げればより良し、という意図なので、
自分の記事への反論でも、他の閲覧者と私の両方に敬意を払い、
理由根拠がちゃんとしていれば、歓迎し公開するつもりでいます。
もしエキサイトで実装されても、同様にするつもりです。

って、この要望を聞いてもらえるか、分かりませんが。。。。
聞いてくださいな、エキサイトさん!!
by k6k6-hoyo4 | 2006-09-20 00:56 | 我的意见