人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停止中


by k6k6-hoyo4

お、重たいぞ?エキサイトブログがYahoo化したか!?

ようやく、エキサイトのブログも再開することにした私。
まあ、新IDの方はともかく、このIDの方は、メチャクチャ更新頻度が低いために
再開したって休止中みたいなものですが。。。。。

で、私の休養中にいくつか、エキサイトのブログに新機能が出たみたいで。

動画の表示と、ネームカードのスライドショーとか?


しかし、反面、エキサイトの最大の長所ともいえた「動作のカルさ」が
なくなってしまっている
ように感じるのは、どうやら私だけではない様子。




実際、私のブログ友達の「chaikonさん」のブログが
試しに、スライドショーの記事をアップされていますが、
みょ~に表示が重くなってしまっています。

スタッフブログにも苦情のコメントが、かなり来ているみたいです。
動画表示機能の記事と、http://blog.excite.co.jp/staff/4661115/
スライドショーの記事 http://blog.excite.co.jp/staff/4688919/
両方に、「重たくなった」「エラーで投稿できない」など、苦情が殺到していて、
不満に思っているユーザは相当多いように思います。

画像とか動画系統の新機能を追加すると
重たくなりそうなのも、普通なら予想できたのに
なぜムリヤリ、時期を近くして、二つも導入したのだろう???

私も、メインのブログは他社移転しましたが、それでもエキサイトにまだ残しているのは
他社に無くエキサイトが軽かったのと、中国語表示可能のためでした。
なのに、重い&エラーで投稿できないなんていうのでは、まるでYahooみたい!
ちなみに、私はYahooからエキサイトに「軽さを求めて」移転してきて、
更に、画像容量と迷惑行為対策(承認制など)を求めて、他社に移転したのですよ。

なんとか改善してください。
スタッフブログへの苦情コメントを見ても、殆どの方が、
エキサイトを使っているのは「軽いから」が第一の理由のように見えます。
そういった、コアユーザの声を無視した新機能の追加は
ユーザ離れを呼ぶだけかと思いますが。。。。
by k6k6-hoyo4 | 2006-11-19 23:27 | 我的意见